スタイルアイコン:ポルシェ911、ユニークなスタイル
ロデレールの使命は、現代の紳士にアピールする優れた品質の革製品のコレクションを作ることです。
とはいえ、流行やトレンドや「今何が流行っているのか」には興味はありません。
長持ちする製品を作っているので、5年、10年、20年経ってもスタイリッシュに見えることが大切です。だからこそ、現在と未来のインスピレーションを与えるために、過去の時代を超越したスタイルのアイコンに目を向けています。
ポルシェ911もその一例です。
スタイルアイコン:PORSCHE 911から学んだこと
象徴的な自動車デザインに関しては、ポルシェ911よりも一貫して際立つモデルはほとんどありません。1963年に初めて導入されて以来、何十年にもわたって何度も繰り返し更新されてきましたが、基本となる設計公式は比較的変わっていません。確かに、現代のバージョンは、確かに、現代のバージョンは、非常に最初のモデルドイツのデザイナーフェルディナンドアレクサンダー"ブッツィ"ポルシェ - 会社の創設者フェルディナンドポルシェの孫 - 考案したよりも長く、広くなっています。エンジンはもはや空冷ではなく、ラインはもう少し丸いですが、世代に関係なく、通りでポルシェ911を見ても間違いありません。50年以上の絶え間なく変化する「トレンド」にとっても悪くありません。
では、なぜポルシェ 911 のデザインがこんなに成功したのでしょう?
それは良い質問ですが、いくつか理論があります。そのうちのいくつかは、ロデレールの製品に取り入れようとしています。
それらが何であるかを知るために読み進めてください。
実用的な機能
あらゆるタイプの高性能スポーツカー、特に2ドアバリエーションのものを実用的と呼ぶのは奇妙に思えるかもしれませんが、それはまさにポルシェ911です(もちろん)。言うまでもありませんが、ポルシェ911は元々、フォルクスワーゲンから派生したポルシェ356のより大きく、より実用的なバージョンで、余分なシートがあります。重要なことは、ポルシェは機能のために形を犠牲にしなかったことです。新しい 911 の形は 356 の慣れ親しんだファストバックのシルエットを再現し、今でもハイオクスポーツカーを少しずつ見ています。ただ、今は友達や子供用(禁止されている)のスペースがあります。これは、ロデレールのすべての製品に取り入れようとした重要な教訓です。
ユーザーにとって実用的でない場合は、どんなに見栄えが良いかは関係ありません。そのため、機能とフォームは常に可能な限り一致して機能する必要があります。
唯一のスタイル
ポルシェ911は間違いなく世界で最も有名なスポーツカーの一つです。911によって普及したファストバックシルエットは、多くのポルシェのデザインに浸透しており、人々はモデルを識別できなくても、車がポルシェであることをすぐに知ることができます。ここ数年、車はより長く、より広く、全体的に洗練されてきましたが、基本的なスタイルは変更されていません。
これは時代を超越したデザインの証です。
より深いレベルで私たちと結びついている、原始的な要素があります。それを説明することはできませんが、その形は私たちの中で無意識の反応を即座に呼び起こします。
最近は、男性用レザーブリーフケースや財布などの、均質な製品に関しては、ユニークなものを創ることがますます難しくなってきています。
ポルシェ911から学んだのは、細部に関する点です。
良い出発点が必要なのは確かですが、その後、完璧なものを得るために時間をかけて少し改良する必要があります。
品質第一
ドイツが精密工学で世界的に有名であること周知の事実です。これは、ドイツ車が最初から非常に人気のある理由の1つです。メルセデス、BMW、アウディ、そしてもちろんポルシェを考えてください。この優れたエンジニアリングの中心にあるのは、デザイン、素材、実行など、あらゆるものの品質に絶えず焦点を当てることです。ポルシェでは、すべてが可能な限り最高かつ最も効率的な標準にする必要があります。そうやって、60年近くも卓越性を発揮し続けるのです
何よりもこれはロデレールでの最も重要な教訓です。
時代遅れだけでなく、時の試練にも耐えられる製品を作りたいと考えています。
可能な限り、現地のサプライヤーと協力して品質管理を確保し、使用する材料に関しては妥協することを拒否しています。それは、最も高価であることや最も豪華であることではなく、私たちが運営する市場セグメント内で可能な限り最善を尽くすことです。
確かに、ポルシェ911よりも速く、より高価で、より豪華なスポーツカーはありますが、象徴的または一貫性のあるスポーツカーはほとんどありません。
ポルシェと同様、私たちは長期的にこれに取り組んでいます。