スタイルアイコン:ラグジュアリーとエレガンスが出会うRIVAヨット
ロデレールの使命は、現代の紳士にアピールする優れた品質の革製品のコレクションを作ることです。そうは言っても、流行やトレンド、または「今ホットなもの」には興味がありません。製品は長持ちするため、5年後、10年後、20年後でもスタイリッシュに見えることが重要です。だからこそ、現在と未来のインスピレーションを与えるために、過去の時代を超越したスタイルのアイコンに目を向けています。豪華さと優雅さが出会うRIVAヨットもその一つです。RIVAヨットは、所有する手段を持っている人にとって、贅沢、エレガンス、そして熟練した職人技の象徴です。これらのヨットは、外洋に出かけるたびに洗練されたイタリアンスタイルを鑑賞するAリストのセレブの心を捉えています。しかし、RIVAヨットの背後には歴史があり、このブランドがどのように始まり、必然的に世界で最も有名なヨット会社になったかを説明しています。
始まり
同社は1842年に、野心を抱き、それを純粋な偶然とそれを混ぜ合わせて事業を開始したピエトロリヴァによって設立されました。リヴァが立ち上げられた年は、イタリアのイセオ湖に大嵐が襲った年でした。嵐はその地域の地元の漁船に大きな被害をもたらし、有能な造船家であり職人であるピエトロは、ほぼすべての漁船を修理するために踏み込みました。これは、彼自身が最近町に引っ越し、まだ部外者と考えられていたので、彼が地元の人々の信頼と尊敬を得るのを助けました。こうして、リヴァの伝説が生まれました。事業が盛んになるにつれて、ピエトロ·リヴァの息子アーネストは、ボートに内燃エンジンを導入する機会が得られると考え、これらを活用できると考えました。彼は正しかったことがわかり、すぐに販売されたボートの数の記録を破りました。Serafino Rivaは1920年代と1930年代にこの素晴らしい仕事を続け、同社の製品をパワーボートの分野で有名なブランドに変貌させました。
その先へ…
1950年代、カルロ・リヴァは会社を前進させ続け、魅惑的な船を提供するだけでなく、真のスタイルアイコンとして世界中で知られるようになりました。これは、リヴァが実際にグローバルな評判を築き始めたときでした。それぞれのボートは前よりも品質が高く、パフォーマンスが向上しました。1960年代には、多くの有名人がリヴァの船を所有していました。そこには、エリザベス・テイラー、イングリッド・バーグマン、アニタ・エクバーグ、リチャード・バートンなどの人々が含まれていました。マリリン・モンローが船を望んでいたという噂さえあります。おそらく最も象徴的で人気のある例は、Riva Aquaramaでしょう。豪華な木製のモーターボートで、1962年から1996年まで生産されていました。船体は、Rivaの初期のモデルスピードボートであるRiva Tritoneに基づいており、マホガニーで覆われ、天然木目調の美しさを強調するためにニスが塗られていました。生産されたすべてのバージョンは非常に強力なツインエンジンを搭載していました。ボートのスピード、美しさ、職人の技がボート界のフェラーリとして賞賛を得たことは、驚くべきことではありません。エンジンコンパートメントの上部にはクッション付きのサンデッキがあり、海岸をクルージングしながら日光浴をするのに最適です。ボートは、後部座席とコックピットの後ろに格納されたコンバーチブルルーフも搭載していました。このボートは純粋に美しく、他のボートができないものを提供しました。Aリストが所有するボートとして世界中で知られていましたが、スタイルの世界でその名前がより人気があり、定着したものでした。
モダン・タイムズ
今日、Rivaヨットは完璧さとステータスを表しています。同社のスローガン「昨日と同じように、それは永遠に続く」は、今なおリヴァに根差した完全性の追求を語っている。ボートは単なる船以上の意味を持ちます。彼らはデカダンスであり、セレブであり、贅沢です。今でもリヴァは世界中で波を作る新しいボートを生産しています。1台のヨットは200万ドル以上の費用がかかることがありますが、人々が喜んで支払う価格です。このボートはスタイルの縮図であり、それはそこに他のどのボートよりも重要な意味があります。Rivaは絶対的な最高を提供し、それは人々が頼りにしているものです。彼らは、このボートを外に出しながら、自分がやりたいことは何でもできるということを知りたいのです。
ここロデレールでは、リヴァのような世界のスタイルアイコンによって設定されたこの同じ高尚な標準によって動機付けられ、常にスタイルにこだわらず、私たちができる最高の製品を作るために努力しています。